2023年度短期海外研修プログラム(春季)結果発表および合格後の手続き

1.  選考結果発表

最終選考結果発表 11月21日(火)

書類選考の後、国際センターのセキュリティーのかかったWebサイトにて選考結果発表を行います。選考結果発表の方法・詳細については、結果発表当日に応募者にのみお知らせします。なお、「応募資格」を満たしていない応募者には、書類選考自体を行いませんのでご注意ください。
※選考結果は、keio.jpのメッセージにて通知します。

2.  合格後の手続き

合格者配布資料の案内 11月22日(水)

合格者配付資料は、応募時に登録されたメール宛てに送信します。合格者は受信後、必ず資料をご確認ください。

参加費用の納入期限 11月27日(月)(予定)

参加費用、振込先銀行口座詳細等は、講座参加許可者に配付する書類に記載します。所定の期限(「応募方法」ページ内の誓約書裏面を参照)以降に参加を辞退する場合は、やむをえない理由であっても、辞退理由を問わず、キャンセル料がかかりますのでご注意ください。キャンセル料の詳細は、講座参加許可者への配布書類に記載します。その他一部費用については、別途第二回請求の際にお支払いいただきます。

参加を辞退する場合

選考結果発表後は、原則として合格者は参加を辞退することができません。やむをえず参加を辞退する場合は、ただちに短期海外研修プログラム担当(学生部国際交流支援グループ@三田キャンパス)に申し出てください。申し出が遅れた場合、補欠者への連絡が遅れるなど研修の実施に多大な迷惑がかかります。また、上記の通り、所定の期限以降に参加を辞退する場合は、やむをえない理由であっても、辞退理由を問わず、キャンセル料がかかります。

事前研修 12月16日(土)三田キャンパス 集合時間:13:15 事前研修:13:30~16:50 (予定)

渡航前オリエンテーション、危機管理に関する説明、出発当日の集合時間・場所等も含めた渡航に関する説明、講座別参加者顔合わせを行います。事前研修は原則欠席できません。事前研修に参加できることも本プログラムへの応募条件となります。同じプログラムに参加する学生と顔合わせができる唯一の機会となりますので、必ず出席をしてください。

3. 履修申告

春季講座は、次年度(2024年度)春学期科目扱いとなっています。参加者には、すべての研修終了後に登録番号をお知らせしますので、次年度4月の履修申告時に他の科目同様に申告してください。