説明会・動画

    • 長期・短期留学プログラム説明会
    • 留学フェア
    • 国際センターSAによる留学体験談
    • 派遣交換留学生のインタビュー動画「留学とは〇〇だ!〜先輩たちの留学体験談」 
    • *動画の内容は公開時のもので、最新の情報と異なる場合があります。出願の際は、常に最新の情報を確認するようにしてください。

      留学相談はこちら

      2023年度 長期・短期留学プログラム説明会

      2023年6月の留学フェアで実施した長期・短期留学プログラム説明会動画を、以下よりご覧いただけます。

      ※動画をご視聴いただくにはKeio.jp認証画面において慶應IDでの認証が必要となります。

      長期・短期留学プログラム説明会(国際センター)

       

      学生体験談

      カルガリー大学 ※2021年度派遣生の体験談
      マギル大学 ※2018年度派遣生の体験談ソウル国立大学 ※2018年度派遣生の体験談

      留学フェア

      毎年6月に留学フェアを実施しています。留学フェアでは、国際センター、交換留学参加学生、留学先、関係機関等による説明会や相談会が行われます。2021年はオンライン、2022年はオンライン+一部対面で実施しました。アーカイブ動画は以下よりご覧いただけます。
      ※動画の視聴にはKeio.jp認証画面おいて慶應IDでの認証が必要となります。

      最新の6月留学フェア

      過去の6月留学フェア

      国際センターSAによる留学体験談

      交換留学を目指す皆さんへより多くの、そして分かりやすい情報提供を目的に、国際センターSA(スチューデントアシスタント)のYoutubeチャンネルを作成しました!これから定期的に動画を配信していきたいと思いますので、是非、参考にしてください。

      留学先紹介動画・留学体験談

      メルボルン大学(オーストラリア)アレゲニー大学(アメリカ)
      クイーンズ大学
      シェフィールド大学(英国)ウィーン経済・経営大学(オーストリア)
      クイーンズ大学
      アムステルダム自由大学(オランダ)アムステルダム自由大学(オランダ)
      クイーンズ大学
      クイーンズ大学(カナダ)シェフィールド大学(英国)
      クイーンズ大学
      ベルゲン大学(ノルウェー)ウィーン経済・経営大学(オーストリア)
      ベルゲン大学
      カルガリー大学(カナダ)マンハッタンビル大学(アメリカ)
      カルガリー大学 留学先大学紹介動画〜マンハッタンビル大学〜

      学内選考通過〜 留学出発までの準備について

       

      派遣交換留学生のインタビュー動画「留学とは○○だ!~先輩たちの留学体験談」

      「留学とは○○だ!~先輩たちの留学体験談」は交換留学に参加した先輩たちのインタビュー動画です。留学を志した理由、留学に向けての準備、留学先での勉強や生活、留学後のキャリアについてなど、先輩たちに留学体験談をたっぷりお話いただいているので、留学を目指している塾生は是非ご覧ください。先輩たちにとって、留学とは何なのでしょうか?

      Episode 1: 影山 直也 君(ニューサウスウェールズ大学、オーストラリア)

      Episode 1の先輩はオーストラリアのニューサウスウェールズ大学に交換留学に行った影山直也君(法学部 政治学科)です。
      これまで海外経験がなかった影山君は高校時代から留学に憧れ、大学でついに交換留学に行くことに。留学に向けて英語を猛勉強して、いざオーストラリアへ渡航!夢の留学生活スタート!のはずが、留学先で彼を待ち受けていたのは、現地の学生と受ける授業についていけない現実、クレイジーな寮生活、仲間のいない環境...思い描いていた留学とのギャップを目の当たりにしました。影山君はこれらの困難をどのように乗り越えて、留学を通じて何を得たのでしょうか?

      Episode 2: 田中 佳恵 君(ボッコーニ大学、イタリア)

      Episode 2の先輩はイタリアのボッコーニ大学に交換留学に行った田中佳恵君(商学部)です。
      海外経験のなかった彼女は、ずっと憧れていた留学を目指すことに。最初は「留学先といえばアメリカかイギリスでしょ!」と思っていた彼女ですが、交換留学先として用意されている大学を調べてみると、様々な選択肢があることに気づきます。留学先を世界トップレベルのビジネススクールであるイタリアのボッコーニ大学に決め、「自分にしかできない留学」にすることを目標に、彼女のチャレンジが始まりました。田中君はどんなことを経験して、今留学を目指す塾生に何を伝えたいのでしょうか?