奨学金案内(4月入学日吉学部留学生)

2021年度春学期 奨学金希望者登録について

※2021年度春学期に奨学金申請を希望する留学生は、必ず指定された期間内に奨学金受給希望登録を完了してください。

大学を通して申し込む奨学金の応募には以下【Step1】と【Step2】両方の手続きが必要です。どちらか片方だけでは応募できません。

 【Step1】奨学金受給希望登録をする
奨学金に応募するには、毎年度・毎学期(春・秋)指定期間内に「奨学金受給希望登録」を行う必要があります。
手続き方法は下のWebページにて案内していますので、必ず確認してください。 
 国際センターWebサイト(外国人留学生>奨学金>)  
 
2021年度春学期在校生は【3⽉24⽇(水)〜31⽇(水)午後3時まで】の間に、指定されたGoogleフォームから提出してください。
2021年度4月入学の新入生は受付期間が異なるので注意してください。
これ以前の期間でも質問は随時受け付けています。期間内に必ず提出できるよう早めに準備しておいてください。
【問い合わせ先:日吉学生部国際担当(ic-hiyoshi@adst.keio.ac.jp)】
 
 【Step2】奨学金に応募する
奨学金受給希望登録が済んだら、各財団が募集する奨学金に応募することができます。
奨学金情報を入手して申請条件をよく確かめた上で、指定された申請書・書類を作成し指定のGoogleフォームから提出してください。
現在応募を受け付けている奨学金は下のWebページに掲載しています。
 国際センターWebサイト(外国人留学生>奨学金>現在募集中の奨学金>)
 
奨学金については下記もあわせて確認してください。
□ 外国人留学生対象奨学金案内

<お問い合わせ先> 

日吉学生部国際担当
Mail: ic-hiyoshi@adst.keio.ac.jp

Tel: 045-566-1033