2021.07.26

2021年秋 インターカレッジ日本語会話テーブル(8/16〆切)

2021年秋学期に米国のブラウン大学、ハーバード大学、ペンシルバニア大学等の複数の有力大学の学部生・大学院生ととともに、日本文化をテーマにオンライン交流会を複数回行うこととなりました。この交流会に参加する塾生を募集します。

米国の参加大学が各回持ち回りでホストとなり、毎回、異なるテーマについて、2021年秋学期を通して、主に日本語で交流会を行います。交流を通じて、日本語や日本文化の紹介をするとともに、国際的な視野を広げる貴重な機会にもなりますので、奮ってご応募ください。ご応募をお待ちしております。

開催概要

開催日時:

2021年9月 〜 2021年12月

 

<予定日時 ※2021年7月末時点>

第1回:日本時間 9/18(土)午前9時

第2回:日本時間 9/30(木)午前9時 → 【変更】日本時間 10/2(土)午前9時

第3回:日本時間 10/16(土)午前9時

第4回:日本時間 10/28(木)午前9時

第5回:日本時間 11/13(土)午前9時

第6回:日本時間 12/2(木)もしくは 12/4(土)TBA

 

※各回1時間程度で実施予定です。

※秋学期を通して6回程度開催される予定です。全ての開催回に参加する必要はありませんが、できる限り、全ての回へ参加できるようご調整ください。

開催形式: オンライン(Zoom予定)
詳細情報:

参加学生にのみお伝えします。

参加費 : 無料
使用言語: 日本語、(英語)※主に日本語での会話になります。
応募資格:

・正規生として本学に所属する学部生・大学院生

・日本語ネイティブであることが望ましい(ネイティブでなくても応募可)

募集人数: 本学から30名程度 ※応募者多数の場合は国際センターにて参加者を決定いたします。
参加大学:

<米国からの参加大学>

※米国の参加大学が各回持ち回りでホストとなり開催されます。

ブラウン大学

コロンビア大学(新たに追加されました)

ハーバード大学

ペンシルバニア大学

ウィスコンシン大学ミルウォーキー校

イエール大学

 

<日本からの参加大学>

 慶應義塾大学

応募方法

こちらのフォームより応募してください。※応募を締め切りました。

 応募締切

2021年8月16日(月) 17:00

※締切後、応募者には、8月下旬までに参加可否の結果についてお知らせします。

※慶應義塾大学の代表として自覚と責任を持って主体的に参加できる方を募集します。原則として、参加決定後の参加辞退は認めません。

問い合わせ先

慶應義塾大学学生部国際交流支援グループ
E-mail: ic-student@adst.keio.ac.jp