秋の留学フェア2021

※秋の留学フェア2021は終了しました。多くの方にご参加いただきありがとうございました。説明会の収録動画は本特設ページにて公開しております(説明会の画像をクリックして動画へアクセスしてください)。

秋の留学フェアを2021年9月29日(水)~30日(木)にオンラインにて開催します!開催場所は本特設ページです。
各イベントはZoomを用いて実施しますので、参加前に必ずZoomの事前設定を行ってください。また、各イベントへの参加には慶應IDでの認証が必要となります。
 
この機会にぜひ慶應義塾大学の国際プログラムについて知っていただき、学生生活において「留学」を一つの選択肢として考えていただければと思います。なお、塾生の国外留学に伴う渡航についての方針はこちらをご確認ください。

【ライブ配信】説明会

説明会への参加方法はこちらから

各種国際プログラムの説明会をライブ配信します。事前申込不要、途中入退室可能ですので、気軽にご参加ください。説明会の収録動画は本特設ページにて後日公開する予定です。

交換留学説明会

日時:9月29日(水)12:15-13:15
参加用リンクはこちらから

2022年度派遣交換留学の出願に向けて、留学先の選び方、出願方法、コロナ禍での留学状況などについてお話します。また、過去に交換留学に参加した学生(留学先:マンハッタンビル大学、アメリカ)による体験談もご用意しております。最後にQ&Aセッションを設けており、職員や先輩学生に対してオンラインでご質問いただけます。

CEMS説明会

日時:9月29日(水)15:00-16:00
参加用リンクはこちらから

CEMSというプログラムはご存じでしょうか?日本では知らない方が多いのですが、ヨーロッパでは広く知られている、世界トップレベルの国際経営学プログラム(ダブルディグリープログラム/修士)です。卒業生の多くが、国際的に活躍するビジネスパーソンとして活躍しており、実務に必要な知識と実践を学ぶことができるプログラム、とCEMSは高く評価されています。CEMSに参加する学生は、CEMS科目の履修の他、グローバル企業との合同プロジェクトや、8週間連続インターンシップ、世界トップレベルの大学およびビジネススクールへの交換留学に参加します。CEMSは大学院生向けのプログラムのため、本学大学院(経済学研究科・商学研究科・メディアデザイン研究科)への入学が前提となります。グローバルキャリアに興味がある方、大学院進学を考えている方は、是非説明会に参加してCEMSについて知っていただければと思います。Q&Aセッションでは、現役CEMS生(予定)や職員がオンラインでいただくご質問に回答していきます。

短期プログラム説明会

日時:9月30日(木)15:00-16:00
参加用リンクはこちらから

国際センター主催の短期海外研修プログラム短期日本学講座(KJSP)を中心にご紹介します。Q&Aセッションでは、オンラインでプログラムについてのご質問を受け付けます。

交流会

交流会への参加方法はこちらから

学生同士がオンラインで交流ができる交流会を開催します。事前申込不要、途中入退室可能ですので、気軽にご参加ください。説明会と異なり、交流会は収録は行いませんので、収録動画は後日公開されません。

交換留学経験者・交換留学中の学生による交流会

日時:9月30日(木)12:15-13:15
参加用リンクはこちらから

交換留学経験者・交換留学中の学生とオンラインで交流することができます。交流会の Room は 3 部屋あります。Room によって、交換留学経験者・交換留学中の学生の留学先が異なります。興味のある Room へご参加ください。途中入退室可能ですので、途中で Room を変えることも可能です。

Room 1 【アメリカ】マンハッタンビル大学、カリフォルニア大学EAP、ペンシルバニア大学
【ニュージーランド】オタゴ大学
Room 2 【オランダ】アムステルダム自由大学
【ノルウェー】ベルゲン大学
【スイス】ベルン大学、ローザンヌ大学
Room 3 【フランス】パリ政治学院
【ドイツ】ボン大学
【スペイン】ESADEビジネススクール、ナバラ大学

個別相談会

個別相談会への参加方法はこちらから

留学について相談ができる個別相談会を実施します。相談会に参加するためには事前申込が必要になりますので、ご注意ください。

国際センター職員による個別相談会

日時:9月29日(水)、30日(木)両日13:15-16:30 ※1枠15分
お申込みはこちらから

国際センター職員(主に交換留学担当)による個別相談会では、「留学に行きたいけど制度が良く分からない」「どんな準備が必要なのか知りたい」「学内選考について聞きたい」など、留学に関する個別相談を受け付けています。

※10月から国際センターSA(交換留学経験者)による個別相談会も実施します。交換留学について相談したい方は是非ご利用ください。詳細はこちらから

CEMS個別相談会

日時:9月30日(木)13:30-16:30 ※1枠30分
お申込みはこちらから

CEMS担当職員による個別相談会を実施します。留学準備や、プログラムの内容についてなど、詳しく知ることができる機会となりますので、お気軽にご相談ください。

留学プロモーション映像の公開

秋の留学フェア期間中、留学プロモーション映像「The World is Waiting. And you?」を公開します。2019年12月から2020年1月にかけて東京とニューヨークで撮影を行い、映像に登場する学生も本学の在学生(撮影当時)を起用しました。世界は君を待っている。その一歩を踏み出す勇気を持つことを応援する作品です。是非ご覧ください。 ※期間中に本ページ冒頭よりご覧いただけます。


留学フェア参加後は、こちらからアンケートの回答をお願いします

【お問合せ先】
慶應義塾大学 学生部 国際交流支援グループ
Tel: 03-5427-1613
Email: ic-student@adst.keio.ac.jp