2019年度海外留学支援制度(大学院学位取得型)募集について

9月10日更新

出願希望者は大学を通じて申し込むことになっているため、必ず学内出願締切までに必要書類を三田キャンパス学生部福利厚生支援グループまで提出してください。(学内出願締切はJASSOへの提出締切と異なりますので、注意してください。)

募集要項および出願書類

募集要項および出願者必要書類は、以下のJASSOホームページで参照可能ですので、各自でダウンロードしてください。(出願者必要書類は「【応募者用】応募書類(大学とりまとめ応募)」の項を参照。)

支援の内容や、出願者の資格・要件については、募集要項を参照してください。
 2019度海外留学支援制度(大学院学位取得型)のホームページ
 https://www.jasso.go.jp/ryugaku/tantosha/study_a/long_term_h/2019.html 

学内出願締切

持参の場合: 慶應義塾大学 三田キャンパス 学生部福利厚生支援窓口 2018年10月15日(月) 16時45分まで

郵送の場合: 2018年10月15日(月) 必着  

出願書類提出先

(1) 書類に関して
持参又は郵送により、以下に提出すること。

〒108-8345

東京都港区三田2−15−45

慶應義塾大学 学生部福利厚生支援グループ  日本学生支援機構大学院学位取得型担当 宛

Tel: 03-5427-1570

(2)様式1・ 様式2願書ファイルに関して、以下メールアドレスに添付で送付すること

mita-gksb-fukuri*adst.keio.ac.jp 「*」を「@」にして送信してください。 

※メールタイトルを「大学院学位取得型data【応募者用】氏名」としてください。(例:大学院学位取得型data【応募者用】慶應太郎) 

 添付ファイル名はJASSOの指定通りにしてください。   

注意事項 

(1) 慶應義塾大学で応募を受け付ける対象は、慶應義塾大学の在学生に限る。

*卒業生に関しては、「個人応募」で直接ご応募ください。    

(2) 締切以降に書類不備が見つかったとしても、出願締切以降の差し替えや訂正は認めないので、注意すること。
また、出願書類提出後でも、応募者の資格及び条件を満たしていないことが分かった場合はJASSOへの申請がされないため、あらかじめ募集要項をよく確認すること。    

(3) 出願書類は返却されないので、注意すること。    

(4) 出願書類は原本1部を、1の願書から順次重ねて、左上をクリップ止めすること。ホチキスで留めてはならない。

(5) 開封無効の証明書や推薦状等に関して、厳封のままでご提出ください。    

(6) 出願書類はすべてA4版・片面印刷にすること。所定の様式の改変(項目の順番の入れ替え等)はできません。    
出願書類のうち、「大学学部以降の学業成績証明書」については、印字の有無に関わらず、原本のほかに裏面のコピー1部を提出すること。その他の書類の中で両面に印字がある場合には、必ず裏面のコピーも提出すること。

(7) 出願書類が日本語以外で作成されたものについては、出願者が作成した日本語訳を添付すること。    

(8) 「出願書類確認表」を提出書類の一番上にし、提出すること。    

(9) 質問等おありの方は、下記メールにてお問い合わせ下さい。JASSOに確認後、メールにて回答します。また、質問をされる前にはよく募集要項やQ&Aを参照してください。 

(10)JASSOから審査結果が来信しましたら、メールにて個別にご連絡いたします。

お問い合わせ先   

慶應義塾大学 学生部福利厚生支援グループ JASSO大学院学位取得型担当
E-mail: mita-gksb-fukuri*adst.keio.ac.jp 「*」を「@」にして送信してください。