学内で参加できる国際交流

学内で参加できる国際交流

慶應ともだちプログラム

留学生と塾生でグループをつくり、日本 の文化や生活を一緒に体験する、日常の 疑問に答える等、「ともだち」として交流する ことで、留学生が日本での暮らしや学びに 馴染めるようサポートします。ホスピタリティー のある方、海外経験を活かしたい方、将来 留学や多文化の中に身をおいて仕事を したいと考えている方などにとって も、有意義なプログラムです。

短期日本学講座 KJSP

春休みに海外から訪れる留学生と塾生 が共に学ぶ短期プログラムです。日本の 政治・経済・社会・文化に関する講義や アクティビティを海外の協定校等からの 学生と一緒に、すべて英語で受講します。 日本にいながら英語漬けの2週間を 送ることができます。

国際交流イベントLunch@Global Lounge

留学生と塾生が昼ご飯を食べながら交流する イベントを毎日開催しています。曜日ごとに異なる言語(日本語、英語、フランス語、スペイン語、ドイツ語、中国語、韓国語)で話したり、ゲームをしたりして 交流しましょう。昼休みの時間に是非三田キャンパス南校舎1階 グローバル・ラウンジまでお越しください。

国際センター講座

日本や東アジア・東南アジアを中心的 なテーマとして、英語で授業が行われる 科目です。海外からの留学生と共に 学べるので、今後留学を考えている 塾 生や英 語によるコミュニケー ション能力を向上させたい塾生 に最適です。

イベント情報

各種イベント情報を掲載しています。