2011.11.07

松浦晃一郎氏(ユネスコ前事務局長)による特別講演会のお知らせ

「国際人のすすめ」 *締切になりましたので、申込を終了しました。

ユネスコ(国際連合教育科学文化機関*)前事務局長である松浦晃一郎氏による特別講演会を、慶應義塾大学三田キャンパスにて、11月1日(火)に開催します。

1999年にアジア初のユネスコ事務局長に選ばれ、193カ国を歴訪した外交のプロである松浦氏から、世界に通用する日本人になるため、そして海外で自己実現をするために、必要なものは何かを学ぶことができる貴重な機会です。世界遺産や国際協力の分野に関心のある方だけでなく、留学や海外での活動に関心のある方にもお勧めです。

講演は主に学生対象となっておりますが、一般の方も聴講いただけます。

参加を希望される方は、必ず事前に下記の申込フォームよりお申し込みの上、当日、登録確認メールをプリントアウトしご持参ください。
(申込〆切: 10月31日(月)午前9:00。 締切 になりましたので、申込を終了しました。)

 Matsuurashi 左写真:前ユネスコ事務局長 松浦晃一郎氏

*ユネスコとは、第二次世界大戦後の1946年に、人類が二度と戦争の惨禍を繰り返さないようにとの願いを込めて、各国政府が加盟する国際連合の専門機関として創設され、本部はフランス・パリにあります。活動はUNESCO憲章の理念を実現するために、教育・科学・文化、コミュニケーションを通じて国際理解や国際協力を推進し、人びとの交流を通した国際平和と人類の福祉を促進しています。具体的には、識字率の向上や義務教育の普及のための活動、世界遺産の登録と保護、文化多様性条約の採択のほか、歴史的記録遺産を保全する世界の記憶事業などを実施しています。

開催概要

日時: 2011年11月1日(火) 

受付/開場 14時30分
講演  15時〜16時30分頃 (予定)

場所: 慶應義塾大学 三田キャンパス  北館ホール(予定)
演題: 国際人のすすめ
使用言語:

日本語

注意事項:

事前登録の参加登録完了のお知らせメールをプリントアウト、またはメールを確認できるモバイル端末を持参し、提示して下さい。

入場料: 無料  
主催: 慶應義塾大学国際センター
後援: 文部科学省 国際化拠点整備事業
(大学の国際化のためのネットワーク形成推進事業)
問合せ先: 慶應義塾大学 学生部国際交流支援グループ
ic-event@adst.keio.ac.jp

お申込について

お申し込みはこちらから

プレスリリースについて

プレスリリースはこちらをご参照下さい